blog

【政治経済学部】事業創造・承継論(株式会社アン・代表取締役奥井様)が実施されました。

2017年05月16日

毎回、会社を起業したり先代から事業を引き継ぎさらなる飛躍に成功した経営者の方々をゲストに行われる事業創造・承継論。
今回は、株式会社アン代表取締役奥井力也様をお招きし『ゼロからの事業承継と新たな創造~ニッチ分野においてNO1になる~』をテーマに実施されました。

株式会社アンは、宝塚歌劇・ミュージカルグッズの販売&買取りをインターネット店舗および実店舗(兵庫県宝塚市、東京有楽町)で展開しておられ、特にインターネット販売では数々の賞を受賞されるなど高い評価を受けておられます。

父親から引き継いだ一般的な書店を、全国的にもコアなファンが多い宝塚歌劇関連グッズの販売に特化させて成長させてきた奥井代表。
講義では事業を引き継いでいくうえでのポイントや、経営者として必要な決断力についてお話くださいました。
また、インターネット黎明期からネット販売に注力してきた会社の、1998年の開設当初1日20件ほどのアクセスであったネット店舗が現在1日12,000件、メールマガジン購読者数13,000名への成長させてきた過程や、
顧客とのコミュニティの重要性、SNSの活用例や口コミ効果を生み出す販売例、顧客満足度を上げていく実例、など実践的なお話をたくさんいただきました。





戻る